心情独占禁止法*1は大丈夫かしら?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10477.html

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10477.html より
三井住友銀行のネットバンキング、“使い捨てパスワード”を導入

…やるわねぇ。なんか、ほかの銀行と「競争して切磋琢磨」なんて温いレベルじゃなくて、一人でぶっちぎりな感じじゃなくってかしら?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10477.html より
One'sダイレクトで導入したワンタイムパスワードは、RSAセキュリティの「RSA SecurIDハードトークン(SID700)」を利用したもので、サービスに申し込むと三井住友銀行からSID700が郵送される。このトークンと三井住友銀行側のシステムで60秒ごとにパスワードを更新し、認証を行なう。

ええ別に目新しいってもんじゃなくってよ。でもその分「比較的安全度が高いことがはっきりしている」手段でもあるわ。
そうねぇ…ちょっと気がかりなことといえば。横並びが大好きで出る杭は全力で叩き壊してしまう、日本の官僚連中がどれくら目をつぶってくださるのかしら?
それとも「セキュリティの方面でユーザの心情*1を独占しようとした」とかって理由で罪に問われてしまうのかしら?

*1:市場じゃなくってよ