素晴らしい対応だわ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10476.html
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060112_answer.html

先日の楽天さんの続報よ。
なんていうか…すごいわねぇ。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10476.html より
ユーザーからの問い合わせに対して同社は、1月18日まではFAQページを参照するよう求めるメールを返信しており、FAQページを参照しても不明な点がある場合は、19日以降に再度問い合わせてほしいとしている。ただし、グループ広報部は本誌の取材に対して「現時点で19日以降の対応は決まっていない」と回答しており、

ってあたりもまた豪快だわ。っていうか問題の先送りね。
これこそまさに「楽天主義*1」なのかしら?

*1: 悪や不条理の存在を認めた上で、現実を自分にとって都合のよい方向に考える立場、って感じだわね。それとも「都合の悪いことは常に後回し」って態度なのかしら?