過去の記憶と今の差違の量を懐かしいっていうのよね?

お題は二つよ。まずはこちらから。よろしくってかしら?
http://slashdot.jp/linux/08/11/25/0657209.shtml
懐かしい、SCO様のお話よ?
あたしも確か、ずいぶんと初期の頃に取り上げた記憶があるわね…
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20050912#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040713#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040329#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040315#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040308#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040302#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040122#p1
…ってちょっと待ってよ何時の話よ?
素敵な殿方って、引き際もちゃんとわきまえていらっしゃるものよ?
きちんと一度幕を引いた上で、改めて再戦して勝利をもぎ取り返すものなの。
あたしの特製の砂糖菓子だって、こんだけ年数がたったら味が落ちるだけ落ちてしまいましてよ?


お次はこちら。…なんか以前に危惧してた話がそのまんま現実化してるみたいで嫌だわ?
http://slashdot.jp/it/08/11/25/0633230.shtml
http://www.netsecurity.ne.jp/3_12470.html
そうねぇ…

http://www.netsecurity.ne.jp/3_12470.html
空想の会話。

サイトの人「どうやって、インシデントを発見したんですか?」

筆者「自分のメールアドレスをgoogleで検索したら、ヒットしたんです」

サイトの人「そのような閲覧は、私どもでは想定していません。想定していないアクセス方法は、不正なアクセスと判断させていただきます」

筆者「ええっ、だって、検索しただけですよ」

サイトの人「私どもは、私どもサイトに規定したアクセス手順にのっとって、アクセスしていただくことを前提にしています。また、その手順にのっとっていただいた場合には、必要なセキュリティ措置はとっております。お問い合わせのような想定していない閲覧は、私どもの用意したアクセス手順に従わず、セキュリティ措置を回避するものです。したがって、不正アクセス禁止法に抵触しているといわざるを得ません」

筆者「ええっ」

…やだわぁなんか同じような事を書いた記憶があるわね。
このあたりよ? ちゃんと覚えてらっしゃるかしら?
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040406#p1
そうねぇ…多分、「go to jail 2」に比較的似ている構造だと思うわ?


面白いわねぇ多分この方はあたしのBlogなんか全くご存じないであろう状態で、ほぼ同じ事を考えていらっしゃるわ?
そこから「現実」を推論すると…やだわぁ怪談話は夏だけで結構よ?


もっとも。実際にそんな下品な事なんて、よっぽどおかしな連中がおかしなことでも考えてないかぎり起きないんですけれども。ええ、きっと。
だから。
もしあんたが脆弱性を見つけたら、もちろん「きちんとテストをした上で」先方に教えて差し上げなくてはいけないわ?
きっと、善意のこもった「お礼」をしてくださってよ? もしかしたら、あたしの粉砂糖よりも手ひどくて甘い「お返し」を、ね。


これだけ過去と現在に差違がないんじゃ…懐かしいどころの騒ぎじゃないわねぇ。
…なんでこう餓鬼共って成長しないのかしら? いっそ不思議でしかたがなくってよ?