次の一手はなにかしら?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/06/10111.html
SONY様御禁制…もとい御謹製のrootkitの削除ツールの新版が出たらしいの。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/06/10111.html より
SONY BMG、「XCP」削除ツールの新版を公開

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/06/10111.html より
SONY BMGでは、11月18日以前に配布していた削除ツールを利用したことのあるユーザーに対して、旧削除ツールが原因のセキュリティホールを除去するため、今回のツールを実行するよう推奨している。

って事で「みんな使ってね」って感じなんでしょうけれども。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/06/10111.html より
今回改めて配布を開始したXCPの削除ツールは、EXE形式もしくはZIP形式のファイルをダウンロードして利用するもの。rootkit的な働きをする XCPの一部コンポーネントを削除するオプションと、XCP本体と関連するファイルをすべて削除するオプションを用意している。

と聞いて…「XCP本体と関連しないrootkitツールがまだ実は」とか「削除の変わりに別口のrootkitを」とかその他、どんな「意図的な」事故/ミスが含まれているのかしら? って思ったあたしはやっぱりすれてるのかしら?
やっぱり、メーカ様の発言は鵜呑みに信用しなくちゃいけないのよねぇ(邪笑
今後の動向がまだまだ楽しめそうだわ。