商売人ってすごいわねぇ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news039.html
iPodのお話よ。…えっと。気分は「コロンブスの卵」かしら?
言われてみれば納得できるんですけれども、完全に予想外の方向からの動きだったわね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news039.html より
iPodブームに飛び乗るアパレル業界
Fendiなどの高級ブランドばかりでなく、主流衣料品メーカーもiPod対応ジャケットなどの販売に乗り出している。(ロイター)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news039.html より
iPodブームに終わりは見えない。日用衣料品メーカーはコンシューマーがケーブルを絡ませることなく簡単にデジタル音楽プレーヤーを持ち歩けるようデザインしたアパレル商品を提供している。
スポーツアパレルメーカーや一流ブランドがiPod対応製品を販売することは以前からあったが、今や主流の衣料品メーカーもこのトレンドに乗ろうとしている。
確かに「ウェアラブル」な機器である以上、アパレルが絡んでくるのはある意味必然なのよね。…とはいっても。これを考えた方はかなりすごいと思うわ。こういう発想力ってやっぱり素敵だと思うのよね。


どんな業界のどんな業種においても「柔軟な思考」ってのはとても重要だと思うの。そうしてそれは「つねに新鮮なものとして日常を眺めてみる」ことから始まるんだわ。
こんな軽やかな発想がもっともっと日本でも出てくると、きっと素敵なニュースが満ち溢れてくるのね。