勝算があればいいんですけれども

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/10/news010.html
SCOさまのお話よ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/10/news010.html より
SCO決算、訴訟費用が業績圧迫
SCO の7〜9月期算は、訴訟費用の負担とライセンス収入の減少が響き、最終損益が赤字に転落した。
まぁあれだけ下手を打ちまくれば、大抵はそうなるって予想できそうなものなんですけれども。実際のところどんなもんなのかしら? > SCO経営陣の皆々様
あたくしなんかむしろ「あんだけ見え見えの下手を打ってるんだからなにか裏があるのかしら?」って勘ぐりりまでしていたのよ?
それとも「赤字にすることもまた戦略の一環」なのかしら?


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/10/news010.html より
ダール・マクブライド社長兼CEOは「第3四半期はSCOにとって生産的な四半期だった。UNIX事業は3四半期連続で黒字となった。今後も引き続き法廷における訴訟戦略の追求に尽力し、2007年2月に当社の主張を展開することを心待ちにしている」と強調している。
…どちらかというと「負け犬の遠吠え」にしか読み取れないんですけれども。
これからどうなるのか…SCOにとっては「舞台降格か否か」を試される重要な時期なんだろうと思いますわ。
ま、あたくしとしては「あんな愚かな喧嘩をふっかけた愚にして鈍な会社なんかとっとと潰れておしまいっ」って思っちゃうんですけれども。