短慮とか浅慮とかってご存知かしら?

http://www.shtml.jp/compare.html
ちょっと面白いものを見つけたの。


http://www.shtml.jp/compare.html より
「SHTML」は、簡単操作により、HTML暗号化・右クリック禁止を実現し、HTMLソース・画像ファイル・Javascriptを強力プロテクトするソフトウェアです。
ですって。
なんていうのかしら…突っ込みどころ満載で困ってるんですけれども。
とりあえず「JavaScript必須」って時点であたし的にはアウトね。ほかにも「推奨はIE」「動的なPageは処理が困難」であるその他、諸々。
なんかまぁ「どうでもいいものを作ったわねぇ」って感じだわ。
http://www.shtml.jp/necessity/
に必要性への言及があるんですけれども。
画像のcopyに関しては「画像そのものへのすかし」などをしないと結局は意味がないものよ。

http://www.shtml.jp/necessity/ より
芸術的に高度なJavascriptVBScript、DHTML
っていったいどんなものなのかしら(笑
だいたい、ある程度以上優れたデザイナーなら、ブラウザの表示画面を見れば大体再現できてよ?
CSSについても然り、だわ。
ちなみに最大級に大笑いなのはこれ。

http://www.shtml.jp/necessity/ より
WEBアプリケーションのセキュリティ確保のため、何としてもHTMLソースを見られたくない。よしんば見られたとしても、解読できないように暗号化できれば良いのだが・・・。
なんていうのかしら…発想が根底から誤っているわ。「セキュリティ確保」のために「HTMLを見られないようにする」なんて幼稚な発想、久しぶりに目にしたわよ?
っていうか、こういう発想をする会社のプログラムなんて間違っても使ってみたいとは思わないわね。

久しぶりに「ある意味」お宝サイトを発見した気分だわね。
でも、売ってる当人は多分本気なのよねぇ。そこが一番寒いんじゃなくってかしら? 夏まっさかりだっていうのに。