やっぱりそうなるのね?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/07/news001.html
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086199,00.htm
楽天さんの続報よ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/07/news001.html より
楽天市場」店舗からの個人情報流出問題で、楽天は8月6日、確認できた流出件数は累計3万6239件になったと発表した。そのうち1万26件でクレジットカード番号が含まれるという。当初は約120件としていた流出件数が拡大、大規模な個人情報流出事件に発展した。


http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086199,00.htm より
楽天は8月6日、楽天市場の店舗で買い物をした顧客の個人情報が流出した事件(関連記事)に関して、8月6日午後10時現在、累計で3万6239件の個人情報流出を確認したと発表した。いずれもセンターロードが運営するAMCで取引をした顧客の情報だという。
まぁ随分と豪気なお話だわ。それとも「夏っぽい怪談話」なのかしら? 季節的には。


でまぁ楽天さんが(遅きに…という感はあるんですけれども)動き始めたあたりで、またしても問題が多発しているわ。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/05/news108.html
あたりを読んでいただきたいの。
まぁ一言でまとめると


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/05/news108_2.html より
通販店舗の店長は「ユーザーのことを考えてスピードを持って対応するのは重要だが、店舗側とのコンセンサスがぜんぜん取れていない。楽天側が決めたスケジュールは急すぎて、切り替えが間に合わない」と指摘
ってあたりかしら?
さすがは楽天さん、「唯我独尊で他社を省みない」素晴らしいソリューションだわ。
こうやってゆっくりと「日が翳っていく」ものなのかしらね?