なんか違うのよねぇ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/20/3176.html
http://freekaneko.com/
Winnyのお話よ。「金子勇氏を支援する会」ねぇ…。どんなポイントを基準になにを支援しようというのかしら?
何が問題か?http://freekaneko.com/ja/problem.html(リンク先は「どこが問題なのか」になってるわね)から少し情報を拾ってみるわ。


http://freekaneko.com/ja/problem.htmlより
この逮捕は強引であり、幇助の範囲をとても広く解釈しているとおもいます。これでは次章で説明するように、多くの人をいつでも逮捕できるというのが私たちの心配するところです。
微妙だわね。確かに今回の逮捕劇の裏側を考えると、こういう危惧が出てくることも理解は出来るわ。でも、だからといって47氏の行動が白だとは到底思えないのよね。見せしめの対象になりうる程度には、黒に近いグレーだったと思うわ?


http://freekaneko.com/ja/problem.htmlより
金子氏がWinnyを開発したのは、最先端のP2P匿名通信技術の改良や実証実験のためであると私たちは考えています。WinnyがベースとしたFreenet独裁政権下での自由な通信などの目的で研究開発され、Freenetの論文は世界で最も多く引用された論文の一つとなりました。
こういう発言がそもそも胡散臭いのよね。「最先端のP2P匿名通信技術の改良や実証実験のためであると私たちは考えています」? 笑わせちゃいけないわ。きちんと経緯を把握した上でこんな寝ぼけたこと言ってるんだとしたらたいしたもんだわ。どうしてこう「奇麗事で固める」ことが好きなのかしら?


http://freekaneko.com/ja/problem.htmlより
金子氏は東大の助手を勤め、経済産業省の国家プロジェクト「未踏ソフトウェア創造事業」でも大きな成果をおさめました。こうした人材を逮捕し、ソフトウェアの研究開発を萎縮させることは、日本の国益にかなうことでしょうか?
だからなんだっていうのかしら? 別に東大の助手を務めるなんて、そんなに「持ち上げるほど」偉いことじゃないわ?
未踏ソフトウェア創造事業にいたってはあたしはむしろ白い眼で見てるの。理由? SoftEther周りのあたしの発言でも読んで頂戴。
あるジャンルで有能であることと「社会的に安全であること」や「法的にコレクトであること」との間には何の関連性もないのって理解できないのかしら? それとも悪意ある誘導的文章なのかしら?

結局のところ、まともな反論というか主旨には見えないのよね。これならむしろ真っ向から「日本の著作権法は根底主旨から大きく逸脱している」「47氏の問題定義を引き継げ」という内容のほうがよっぽど理解できるわ。
これだから、自分を正当化することしか出来ないガキって嫌いなのよねぇ。体制にはむかうとか大きなことを言っているのに自分達がその体制っていう枠から逃げられてないんですもの。
一度、我が身を振り返ってみてはいかがかしら?