モラル…素敵な幻想だわ

まぁとりあえず以下のPageを読んでみて頂戴。
http://slashdot.jp/articles/04/02/18/1518210.shtml?topic=104
http://homepage3.nifty.com/mediawiz/
http://homepage3.nifty.com/mediawiz/jiken.html
常々思うことなんだけれども。モラルってのは「大切」ではあるんだけれども、実際には限りなく幻想に近いものだと思っているわ。モラルを守る同志が歩み寄れば、それはすばらしい解決になる可能性が高いんですけれども。そこに野良犬が一匹入り込んでくれば、とたんにパニックが起きるわ。
結局大切なのは「野良犬が入り込んだとき」の対応になるのね。そして、野良犬のたちが悪くなればなるほど、たとえどんなに周囲にとって迷惑だとしても、ガチガチに固めた「法」が必要になるんだわ。


っていう自衛としての考え方はあるんだけれども。
…なんていうか、バカよねぇ、このショップ。作者とトラブルことくらい想定していなかったのかしら? 対応を見ている限り想定しているとはあまり思えないわね。
悪事を働くときは「露見したときの逃げ道」までを考慮に入れておくものよ? 敵陣に攻め込むときは避難路を確保して、不用意な女の行動には言い訳が付き物なの。当然でしょ?
こういう小物が大手を振って歩いてるのって一番醜いわ。醜悪よ。いっそ公害って言ってもかまわないわ。
あたしは別に悪事を働くな、なんていうつもりは更々ないわ。でも、自分の行動にはきちんと責任をとらなきゃいけないと思うの。そうでなければ、責任ごと他人に擦り付けるのよ!!
なんの対策も練らずに悪事を働いて、金だけでモノを言わせてるってあたりが醜さを助長してるわ。
まぁどうせショップ名が晒されて色々と楽しいことになるんでしょうね。自分のケツもふけないような連中が火遊びした罰だわ。


でも、ソフトの作者もヌルイわねぇ。あたしなら、まず弁護士に相談するわ。もちろんきちんと選んだ「素敵な」弁護士に、よ。そして、事件のあらましをお話した後にするべき発言は簡単だわ。「50%」。この一言だけよ。
喧嘩を売られたら、きちんと買って差し上げるのが礼儀ってものだわ。そして喧嘩っていうのは手加減しちゃいけないものなの。やるときは徹底的に、が基本だわ。
意味がわからないかしら? そんなボウヤは、もう少し大人になってからまたいらっしゃい。