CCCDのお話

そういえばこのネタ書いてないわぁ、って思って。
あたしは無論反対派よ。当然でしょ?

あたしが嫌いなのは大きく分けて2点。
一番イヤなのは「再生機の寿命が高い確率で縮む」ってところ。特に高級なCDプレーヤー使ってる人は要注意よ。あたし? あたしは高い女よ。安物なんかつかってるわけないでしょ? だからイヤなのよ。
もう一つイヤなのは、これは感情論なんだけど(「あんた感情以外で口開いたことあるの?」って突っ込みはなしよ)、CCCDとか作ってる会社の経営陣の脳みその短絡さ加減がいやだわ。脳みそ干からびてるんじゃないかしら、って思うもの。

で、ネットで調べると、もう一つ。アーティスト達の悲痛な叫び声が聞こえてくるわ。「音質が劣化するからいやだ」って。…切ないわ。あたしの豊満な胸が締め付けられるような、哀しい叫びだわ。
自分が作ったものの品質が下げられる。嫌なものよ。それはもう、徹底的に嫌なものよ。

あたしは、CCCDが出回ってから、お気に入りのアーティストのCDをいくつか買わなくなったの。
大好きなアーティストだから買って聞きたいんだけど、CCCDなんてモノ、汚らわしすぎて、あたしの部屋に入れることなんて間違っても出来ないわ。

愚かな経営陣のゲス様方へ。CCCDにして、本当に売り上げが上がるとか思ってるのかしら?
そんな愚かなあなたに、たった一つだけいい薬があるわ。あたしの調合するCantarella。一日三回、食後に飲んでみて頂戴。
あなた達用に、すぐ効く調合にしてあげてもよくってよ?