衣通姫が通すのは美しさなんですけれども…

http://www.asahi.com/international/update/0622/009.html
相変わらずのカードデータ流出のお話よ。


http://www.asahi.com/international/update/0622/009.html より
オーストラリアのコステロ財務相は22日、豪州最大手のナショナル・オーストラリア銀行(NAB)が昨年12月、クレジットカードが不正使用されている可能性に気づき、カード大手のビザとマスターカードに通報していたと豪議会で明らかにした。

http://www.asahi.com/international/update/0622/009.html より
コステロ財務相の議会説明によると、NABは不正使用の可能性に気づいてカード会社に通報したが、FBIが捜査上の秘密保持を理由に情報を公表しないよう要求。今年6月1日になって、「犯罪行為にあたる」とNABに連絡してきたという。
まぁ…なんていうのかしら。こういうのって「隠したほうが被害がでっかくなる」もんなんですけれども。それでも皆さん、隠したがるのよねぇ。
で、必死に隠して「爆発するほどに発酵してから」自然に露見してしまうの。
ま、今後の更なるニュースが楽しみだわ。日本のVISA系カードの不正使用だけですら、838口座、83万8856ドルに上るって話ですし。