「出物腫れ物ところ嫌わず」って、炎も一緒なのかしら?

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050609#1118246163
リンク先は落合先生のBlogなんですの。ちょっと失礼させていただきますわ。
ちょっと前に、落合先生のところで「小倉秀夫なるHNを持つ人間がまぁ平たく言ってコメント欄を荒らしまくってる」という類のお話を耳にしまして拝見しにいったんですの。
まぁ…ちょっと絶句モノですわ?
でもすごいなぁって思うのは落合先生の発言よ。


http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050609#1118246163 より
最近、本来はイラクアフガニスタンで行われているはずの戦闘が、突如として六本木交差点で勃発するような事態が生じていて、ちょっと戸惑っています(苦笑)。
素晴らしい発言だわ。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050609#1118246163 より
戦っている人々の真剣さは理解できますが、発言には、発言にふさわしい場というものがありますから、やはり、注意が必要だと思いますし、そういったことをわきまえずに発言すると、せっかくの発言が顧みられず、発言者自体の資質も疑問視されることになりかねないでしょう。
これもまた。
こういったあたり…もしかしたら失礼な物言いかもしれないんですけれども、とても素敵にお年を召しているからなのかしら? ってちょっとだけ考えちゃうわ。


そうねぇ。やっぱり「他人の家の軒下で大騒ぎ」するような品のないことをしてはいけないと、私は思いますの。
これは、あの場所にコメントを書いている全員に同じ事を言って差し上げますわ。コメントは「落合先生の発言に向けて」書くのが最低の礼儀じゃなくってかしら?
もうちょっと皆さん落ち着いて御覧なさい? 自分の醜い姿がありありと鏡に映ってよ?


でも…小倉っていう名前を拝見するとちょっと懐かしいですわねぇ。…以前コメントさせていただいたことのある弁護士さんととてもお名前が似てらしてよ?
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20041202#p1
http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20041208#p1
このあたりをご覧いただきたいんですけれども。
最近は http://benli.typepad.com/annex_jp/ あたりでお元気に活動なさっているみたいよ?
まぁ…色々大変みたいなんですけれども(苦笑