枯れてない言語ってきらいなのよねぇ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/USURA/20050526/161575/
ちょっとだけ話よ。


Javaを脅かすPHP,大手テクノロジ企業が続々支持
あたしは個人的にPHPはあまり好きではないの。だって「バグが多すぎるしまだ枯れてない言語」なんですもの。
セキュリティに問題があるからPHPのバージョンをあげる、ってのはよくあるんですし、それはまぁ他の言語でもあるんですけれども。PHPの場合「でもバージョンあげると時々動かなくなるからなぁ」っていうのを随所で耳にするわ。
他にも気にかかる部分とかいくつかありますし*1
まぁお仕事で使ってはいるんですけれども。「本当に脅かすほどのものかしら?」って思うの。
もっとも、JavaJavaで「どう考えても特定用途用の設計じゃないかしら?」って常々思うんですけれどもね。

*1:なんで同一nameで複数のvalueを取るときに、あんな変なことしなきゃならないのかしら