相変わらずの脇の甘さだわ?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/24/7732.html
個人情報保護法周りのお話。またしてもYahooがかましてくれてるわ。


ソフトバンクBBは24日、Yahoo! BBの出張設置サポート「はじめてYahoo! BB」の業務委託先であるスリープロ所属の元エージェントが退職後に、出張設置サポート時の顧客に対して個人で営業するPCサポートサービスのダイレクトメールを郵送していたと発表した。ソフトバンクBBでは個人情報保護法の「目的外利用」に当たるとして、スリープロへの業務委託を停止し、同社と元エージェントに対して損害賠償請求訴訟を検討しているという。
ですって。Yahooって、本体も杜撰ですけれども、周囲に群がるのも山師みたいな連中が多いのよねぇ。こういうのを「るいとも」っていうのかしら?
まぁ山師に倫理観なんて期待するのも愚かなんですけれども。こういった連中には「確実な破棄」以前に「はじめから渡さない」ことを考えてみていただきたいものだわ?
ちょっと小粒ネタなんですけれども。多分そう遠くなさそうな「個人情報保護法周りの大地震」を前に微震をチェックしてみてるわ?