まぁ豪華絢爛ね

http://www.docomo-kansai.co.jp/announce/00162wet/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20040412/142777/
https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/12778.html
NTTドコモのお話よ。なんでも接続障害が起きたらしいんですけれども。普通接続障害っていうと「つながらない、又はつながりにくい」っていうものを連想すると思うの。あたしもそうだったわ。でも…今回は豪華よ。本式の十二単に負けないくらい豪華だわ。


http://www.docomo-kansai.co.jp/announce/00162wet/より
2004年3月29日(月)9時39分から同日10時53分の間、弊社のmovaサービス用交換機のハードウェア故障により、兵庫県姫路市西部及びその周辺地域において、一部の携帯電話(mova)への音声通話が誤って接続される事象等が発生いたしました。
…分かる人はここできっと鳥肌が立ってるわね。もう少し分かりやすく噛み砕いた記事を参照してみるわ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20040412/142777/より
兵庫県姫路市西部や龍野市などのエリアにいたNTTドコモの携帯電話に電話をかけると、つながりにくかったり、場合によっては、かけたのとは違う番号のNTTドコモの携帯電話に接続したりした。逆に、同地域にいたNTTドコモの携帯電話から電話をかけた場合にも、誤った番号につながるなどがあった。
素敵だわぁ。「違う番号にかかる」って、あたし漫画でしか出てこない架空の出来事だと思っていたのに。実際に起きちゃったのね。
とりあえずNTTの中はきっと大騒ぎしてると思うわ。これから先…あたし的には、ネタになるから、たまに起きていただいてもよろしくってよ?