そろそろ出てきてるわね

2038年問題2000年問題の教訓が早速生かされてないわ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20040305/140989/
これはほんの一例。他にも色々耳には入ってるわ。きっとまた近くなるころに色々騒ぎ出すのね。
よく耳にする話があるの。「time_t(またはunsigned long)はそのうち8バイトになるから大丈夫だよ」って。あたし同じような発言を耳にしたことがあるのよねぇ。「大丈夫。このプログラムのまま2000年までは動かないよ」。
学習能力ってものが根本から欠落してるとしか思えないわ?
これを読んでるSEどもに言っておくわ。「大丈夫だろう」って思ってるうちは大丈夫じゃないのよ。だからきちんと「もしやばいときはどうやって対応するか」くらい考えておきなさい?
それともまた「大晦日から元日にかけて徹夜」でもしたいかしら?