".folder"ってなによ?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040129/139103/
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/30/1927.html
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2004/01.html#20040129_folder

なんか…見た瞬間眩暈がしたわ。
もちろんきちんと自分で試してもみたわ。ステキねぇ。ダブルクリックすると、ちゃんと「中身を見て動的に判断」してるっぽいわ。で、この機能、本来何のために実装したのかしら?
あたしの目にはどう見ても「無駄な機能つけてセキュリティホールを増やした」ようにしか見えないんだけど。
相変わらず何も考えてないわよねぇ。そんな贅肉ばかりつけたシステムのどこがいいとおもってるのかしら?
殿方はもっと筋肉をしっかりとつけるものよ。贅肉が許されるのは筋肉がしっかりした上に少しだけ。それ以上は醜いブタ以上のなにものでもないわ。