迷惑メール関連

総務省ったら、やっぱりバカの集まりなのねぇ。しみじみ思ったわ。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040119_3.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/19/1787.html
http://www.mainichi.co.jp/digital/mobile/archive/200401/19/1.html
まぁ見て頂戴。
なんか自衛策とかって出てるみたいだけど…。

1.長く複雑なメールアドレスを使用する。
大して変わんないわよ。これって「見つからなければ安全」って言ってるだけ。みつかっちゃえば終わりだし。大体、そんな面倒なこと誰がやるのかしら?
アドレスの変更はまぁ多少意味はあるけど。あたしみたいにたっぷりお友達がいるときには、それはそれは手間なのよ?

2.指定したドメインやアドレスからのメールのみ受信するように設定する。
やぁねぇ。From行がどんだけ簡単に書き換えできるかわかってないのかしら?
それに、hotmailやYahooのフリーメールを使ってる人もたくさんいるわ。あたしは使わないけど。
その辺わかってていってるのかしら?

3.必要以上に自分のアドレスを他人に漏らさない。
掲示板に書き込みもすれば、Web Page持ってる人なら否応なくアドレスを書き込むわ、普通。
まして、会社のinfoとかのアドレスは絶対に不可欠よ。

結局、根本的な対応を何もしないでお茶を濁してその場しのぎ、ってのがバレバレな内容だわね。
どうしてOUT-INを基準にした法律にして、きっちり法改正とか叫ばないかしら? 迷惑メール送るような連中に人権なんて、あたしが認めないわ。
それこそ、ISPなら会員解除、専用線ならIP剥奪くらいの勢いで強行突破すべきよ。グレーな連中もいるとは思うけど、明らかに真っ黒い連中もいるでしょ? まずはそこから攻め落とすのよ!!

…とはいっても。どうせ総務省の連中なんて、ろくに知識もなにもないようなIT音痴のジジィばっかりでしょうしねぇ…。とっととご冥福をお祈りしたいモンなんだけど。そんな連中にあたしのCantarellaなんてもったいなすぎるわ。タバコからニコチン抽出液でも作り出して、一人で服毒でもしてて頂戴。
もっと、エネルギッシュだったり知的だったりする素敵な殿方と入れ替えて欲しいものだわ。
プライベートでならむしろ恥的で野性的な殿方のほうがうれしいんだけど。