片手間? それとも無手間?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/28/11056.html

ふとこんなニュースを見かけたの。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/28/11056.html より
日刊工業新聞社、技術者向けのブログとSNSてくてくjp」プレオープン
日刊工業新聞社は、技術者向けのブログとSNSを提供するポータルサイトてくてくjp(TechTech.jp)」を2月28日にプレオープンする。基本機能は無料で利用できる。
てくてくjpは、日刊工業新聞社の創立90周年事業としてジャパン・デジタル・コンテンツ信託(JDC信託)とホットリンクの協力をもとにモノづくりや技術者、中小企業を支援するためのポータルサイト。ブログ機能では、コメント投稿やトラックバックの受信が可能な日記を投稿できるほか、メッセージング機能やプロフィールの編集、他ユーザーの招待も可能だ。

ちょっと興味あるじゃない? って思って、早速伺ったの。URLは http://techtech.jp/ よ。
もちろん早速登録をしたわ。
……………
………

ちょっとよろしいかしら。Webでの入力で、「入力画面->確認画面->終了画面」という構成は、それは極めてありふれたよくある構図だわ。
でも。確認画面でパスワードまで含めて全部hiddenで持ってるってどんなものなのかしら?
SSLだから大丈夫とかいうヌルい問題じゃなくってよ?

で。眩暈しぃつつまずはご挨拶の日記を。
………
別Windowにするのはいいと思うの。JavaScriptを使うなとも言わないわ。でも「IE以外で動かない*1」ってのはどういう了見なのかしら???

ふと思い立ったように、プロフィールの修正画面に遷移してみたの。
………修正画面よ修正画面。なんで「パスワードと確認入力のINPUTエレメントのvalue値にパスワードダイレクトに入っているのかしら?

そうねぇ。何百光年か譲って差し上げて。これが「普通のSNS+Blog」なら……まぁそれでも突っ込みは入れるわ。
で。まがりなりにも「技術系」よねぇ? なぁに考えてらっしゃるのかしら???

不幸中の幸い、まだプレopenとのことなんですけれども。可及的速やかに修正をなさったほうがよろしいんじゃなくってかしら? *2
それとも可及的速やかに「閉鎖」したほうが世のためかしら?

それにしても。いるのねぇまだこんな馬鹿が。
あんまりにもひどすぎて、皮肉すら思いつかなくってよ?

*1:具体的にはFireFoxで動かない

*2:ちなみに、面倒すぎてインジェクション系のチェックなんてしてないわ。…気力が持たないわよ、こんな杜撰なもの見せられ続けたら。