2005年夏の流行よ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/09/8742.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/09/news074.html
静岡新聞社さんが情報漏えいしたってお話よ。詳細は記事でも読んで頂戴。

何が笑えるってここが一番だわ。


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/09/news074.html より
静岡新聞社は「不正アクセスが発生した当時も、ファイアウォールやセキュリティ修正プログラムなどは適用していた。しかし、SQLインジェクションなどの一部技術者が注目していた新しい攻撃手法についての対策には問題があった」とコメント。
やだぁ。SQLインジェクションって「一部技術者が注目していた新しい攻撃手法」だったのね?
やっぱりこの夏流行のクラッシュ手法だわね。次はどんな最先端のサイトがこの流行に乗っていくのかしら?
それ以外の部分をみても

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/09/news074.html より
流出したのは、電子メールアドレスだけのもの1万9111件分、住所、氏名、性別、生年、電話番号を含むものが2万1846件分。
ですもの。spamにせよDMにせよ、情報には事欠かない感じだわね。