対応って大事よねぇ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/19/8470.html
OCNユーザーが2ちゃんねるにアクセスできなくなったっていうお話。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/19/8470.html より
ことの発端は、17日午前4時ごろから6時ごろにかけて2ちゃんねるの一部サーバーに対してDoS攻撃を仕掛けられたこと。攻撃が激しくなりだした午後5 時50分ごろから2ちゃんねるの一部掲示板が重くなり、2ちゃんねるの運営者サイドも原因を調査。その後、一部のOCNユーザーによる攻撃であることが判明し、18日に入って2ちゃんねるではOCNの電話窓口に対応を要請したという。
問題が大きくなってしまったきっかけは、電話窓口でのOCNの対応だった。2ちゃんねるでは「OCNに割り当てられているIPアドレスから DoS攻撃を受けており、すでに3台のサーバーが落ちている。すぐに攻撃を止めてほしい」と要請したが、OCNの電話窓口では「当社にはそういう窓口がないので承れない」と回答。これを受けて18日午前2時ごろ、2ちゃんねるではOCNの全アドレスからのアクセスを規制した。
さすがは天下のNTT OCN様だわ。
一応フォローをしておくと。あそこの「技術系の」人間は、少なくともン年前まではちゃんとしてたわ。ただ…営業とか窓口とか、そういうフロント系の方々の能力は大抵メタメタだわね。
どうにかならないかしらって思うんですけれども。…まぁ「未だにお役所仕事気分」じゃ、難しいのかしらねぇ?