英雄気取りが似合うツラじゃないわね

Winny周りのお話よ。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2004/09.html#20040901__ny
http://blog.melma.com/00089025/
あたりに色々とまとまってるわ。
で、あたしが気になったのはこっちの記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/01/news090.html?nc10
とりあえずタイトルがすごいわ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/01/news090.html?nc10より
金子被告が会見「有罪なら日本にとって迷惑」
ですって。すごいわぁ。いったい何者様かしら?
本人が謙虚になっている状態で周りがこう叫ぶんならまだしも多少は耳を貸して差し上げてもよろしくってよ、とは思うんですけれども。
自らこんな発言している時点であたし的にはout確定だわね。


まぁ、この裁判。弁護側も検察側も、あたし的には見ていて茶番にしか見えないわ。根っこを無視して、思惑と思い込みだけで突っ走って小手先の業を競い合ってるって感じかしら?
特に法律屋さんとしては、色々な意味で興味がもてるものだと思うし、それが分からないわけではないの。でも、なんだか「蒸して裏ごししたネタに粉を練りこんで直火で焼き上げたソレを煮込んで味をしみこませてから素揚げして天日干ししたものを出汁で戻してゆっくりと含め煮した」料理を見ている思いだわ。一番大切なのは、素材の味をきちんと確かめることなんじゃないかしら?
だから、あたし的にはすでにこの裁判って興味の対象からかなりはずれてるのよね。
それとも、世間の男って「厚さ1cmにも到達しようっていう厚化粧」した女に魅力を感じるのかしら? でも、そんな厚化粧なら仮面つけたほうが早いわよね?
あたしは、もっと素材ってものを大切にしたいわ。それが善行であっても悪行であっても、ね。