ネタ…じゃないのよねぇ

最近情報公開の理念が徹底されていて、お姉さんとってもうれしいわ。
https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/12687.html
からたどって頂戴。なんといっても


https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/12687.htmlより
捜査報告書、交通事故発生報告書、現行犯人逮捕手続き書、参考報告書、実況見分調書の5種類の文書データ。データの一部には被害者や容疑者8名分の氏名、住所、生年月日、勤務先といった個人情報も含まれていた。
ってあたりに、情報公開の必要性への強い意志を感じるわ。きっと色々なところから圧力がかかっているのねぇ。「PC経由でウィルスという名の圧力」とか。
ちなみに、ここまでちゃんと情報公開をしておきながら、自分達のWebであるhttp://www.police.pref.hokkaido.jp/には何一つ書かれていないの。どうしてかしら?
でも、こうやって考えると警察も捨てたモンじゃないわ。きっと他の警察でも、たくさんの情報漏洩…もとい、公開が行われているのね。
そんな警察関係の方々に激励の一言を是非送りたいわ。「我が身を省みる」って言葉、ご存知かしら?