広告塔探しかしら?

SCOネタよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/02/news022.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/02/news011.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20040302/140758/
そうねぇ。手法としては「大手を広告塔に立ててあちこちから小銭を巻き上げる」ってやり方かしら? 広告で似たようなやり方を知ってるわ。「声が大きいほうが有利」って感じのやり方ね。品がないわぁ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/02/news011.htmlより
EV1Servers.netが支払った金額の公表は避けている。SCOはシングルCPUサーバ1台当たり699ドルを要求しているが、今回の契約は約2万台のサーバのうち「大多数」が対象となるため、数量割引が適用されているという。
っていうくらいだから、ずいぶん大幅な値引きをしたのね。もしかしたら「口を止めておいて全額割引」かしら? 手法としては「あり」よねぇ。あたしはそんな下品な真似は出来なくって、ですけれども。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/02/news011.htmlより
世界の大手1000社のうち「一握り」が既にこのようなライセンス契約を締結済みだが、いずれも秘密保持契約が条件となっている。
あら。一握りってどれくらいかしら? 秘密保持が条件なら「0件」もありよねぇ。ブラフっていうほど高級な感じじゃないんですけれども。
こんな発言で揺さぶりをかけて、今後このSCOの「壮大な独り芝居」はどうなっていくのかしら?
でもせっかくならあたしはこんな独り芝居よりも「ジーナと青いつぼ*1」の独り芝居でも見てみたいわぁ。
まぁ、数日中に大手数社を訴える「かもしれない」らしいので一応注目だわね。

*1:ガラスの仮面」を熟読して頂戴